ゴー・アヘッド!

へたれ文章家、ウェアホースとその周りの人々が織り成す、ドタバタ冒険愛憎活劇(嘘) banner.jpg






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【小説】未成年者の飲酒・喫煙は法律で(略)

 海中都市アクアリースに存在する、アクアリースホテル。
 ホテルに隣接した酒場では、今日も疲れを癒す為に大勢の客が訪れていた。
 酒場のそこかしこでは笑い声が上がり、酒を片手に愚痴を言う男の声や自慢話をしているらしい男の陽気な声がしじまのように寄せては返す。
「ねーちゃん、エールを一つ追加だ」
「はーい!」
「こっちにも、大至急でなー!」
 次から次へと追加される注文に、この店の給仕であるマリエルはお盆を手に慌しく店内を走り回っている。
 カウンターの中ではこの店の女主人、ソフィアが慣れた手つきでグラスに琥珀色の液体を注ぎ、つまみの用意をしていた。
「頼んだ料理、まだ来てないんだけど?」
「はいはい、分かったからちょっと待ってて!」
 忙しさで余裕が無くなったのか、それともいつもの事なのか。声をかけた客に乱暴な言葉遣いで返し、マリエルは盆に載せた酒のジョッキを店の一角へと持っていく。
 人の多い酒場の中で、その場所は更に人の密度が高い。マリエルは人々の間をすり抜けるようにして内側へと入っていく。
 周りを取り巻く人々の中心には楕円形のテーブルが置かれ、そこに体格の良い牛の扮装をした男と、龍の扮装をした男が並んで座っていた。彼らの眼前には空になったジョッキが何個も並んでいる。置かれたジョッキの数は牛の男の方がやや多いようだ。
 二人が空けているのは、共に琥珀色をした洋酒だった。
「どうした、もう終わりか?」
 ジョッキを空けていた牛の男が、先ほどから酒を飲む手が止まっている隣の龍の男に言った。龍の男はその言葉にジョッキの中身を猛然と空けていく。おお、という声が上がる中、龍の男は手にした一杯を一息で全て飲み干した。
 龍の男がジョッキをテーブルに叩きつける。観客達の期待の視線の中、一瞬の静寂が生まれ、ややあって龍の男は悔しそうに言った。
「……もう、限界だ」
 龍の男の言葉に黒いスラックスにシャツ、更には蝶ネクタイという出で立ちのいかにも審判風の格好をした狸の男が牛の男の片腕を取り、高々と掲げた。
「勝者、ガードン!」
 瞬間、周りを囲んでいた観客が一斉に歓声を上げた。
「凄ぇ……」
「これで何連勝だ? よくもまぁ毎日毎日……」
「底無しかよ……」
 勝者に対する歓声や対戦相手だった龍の男の健闘を称える声の中、そんな言葉がそこかしこから聞こえる。
「流石ガードンさん! これで二十九連勝目ですよ!」
 ガードンと呼ばれた男の取り巻きらしい獅子の少年が興奮気味に言った。ガードンは少年の方を向いて当然だ、と笑う。
「飲み比べじゃ誰にも負けないさ。そこいらの連中とは出来が違うからな」
 ガードンは得意げにそう言った。
「今日は調子が良いからな。もう一戦やって、今日中に三十連勝と洒落込もうか」
 上機嫌にそう言って、ガードンは新たな対戦相手を探して辺りを見回した。しかし今の戦いを見ていた者達は自分達では勝負にならないと思ったのか、名乗り出る者はおろか、誰もガードンと目を合わせようとしない。
 ガードンはそんな一堂を見回し、
「ったく、つまんねーな」
 興ざめしたように言うと、舌打ちをして席を立とうとした。その時、
「あの……」
 遠慮がちにガードンに声をかける者がいた。ガードンが声のした方を見ると、そこに居たのはやや細身の、狐の扮装をした少女。少女は外見に似合った細い声で、
「私と勝負していただけませんか?」
 少女の言葉に、ガードンが目を丸くした。
「勝負? アンタが、俺と?」
 確認するように言って、ガードンはハ、と笑いの形で息を吐いた。
「面白ぇじゃねえか」
 ひょろりとした体躯に、色白の肌。目の前の少女、どう見ても酒が強いようには見えない。
 あるいは先ほどの勝負で、こちらが酔っていると思ったのか。確かに先ほどの勝負で飲んだ酒は身体に残っているがまだまだ余裕、目の前の少女に対してはハンデにもならない、とも思う。
 けれどまぁ、折角挑まれた勝負、請けないのは男が廃る、とガードンは少女に隣の席に座るよう促した。席に着いた少女にガードンはルールを説明する。
「酔い潰れた方の負け。負けた方は酒代を全部持つ。それでいいな?」
「はい、分かりました」
 狐の少女が頷く。
 観客達が前の戦いで残ったグラスやら何やらを片付け、新たに酒の満たされたジョッキが置かれた。
「それでは行きます……スタート!」
 審判に扮した狸の青年がそう言って、ガードンと少女は同時に最初の一杯に口をつけた。

...read more


  1. 2006/09/18(月) 17:49:49|
  2. 小説|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

局地的に今日はカーチャンの日でしょう

060914-07.jpg

 悪いナ、それロンだ

 のっけから麻雀ネタで失礼しました。どうもウェアホースです。
 ここ数日、妙に麻雀漬けな感じで、昨日もTSそっちのけで麻雀をやっておりまして……
 で、麻雀がひと段落して戻ってみると
060914-01.jpg

 仕様の方の誤爆に遭遇。

 この後、ずるずると二人で会話。当人様のblogでは『対談』と記されてましたが、実際はアドリブ漫才。
 観客も無く、止めるものも無く。
 深夜テンションでお送りする(ゑ)カーチャンとの漫才、ダイジェストでどうぞ。(横が切れている画像に関してはクリックで全体表示)

060914-02.jpg
 カーチャンのカーチャン=バーチャン

060914-03.jpg
 カーチャンの誘惑。「正直、危ないところだった……」とは当人の弁

060914-04.jpg
 カーチャンの料理=BC兵器説

 さてこの(ゑ)カーチャン、ボケっぱかと思えばさにあらず。
 ボケツッコミ両方こなす万能選手でした。
060914-05.jpg

060914-06.jpg

 妙に冷静な(ゑ)カーチャンに春雨吹いた。





060914-08.jpg

 いやホント、長々とお付き合いいただきありがとうございました。



  1. 2006/09/15(金) 00:27:36|
  2. トリックスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

かわいい子には旅をさせよ

060913-01.gif

新ペットさん。
こ、こんなあざといキャラクターに私の心は、


私の心は……




(*´д`*)


 とまぁ、すっかり堕落した私の心ですが、ローディング画面でこっちに心奪われる辺り、まだ救いようがあるかと。
060913-03.jpg
 どっちもどっちでした。ウェアホースです。

 何やらPV場が熱い事になっているようなので、おっとり刀で駆けつけてみました。すると……
060913-04.jpg

 うちのマスターが大変な事に!

060913-05.jpg

 ……と思いきや人違い。

 それにしても、いやー本当似てますねー。
060913-02.jpg

 ちなみに、こちらの発言はご本人様。

 という訳で、今回はPVそっちのけでアンさん(仮称)+ギゑド三人組(私、仕様の人、(激)の人)+αで雑談してたのですが……
 あんたら、公共の場を何だと(ry
 公共良俗的にヤバげな発言がチラホラ……乗ってる私も同罪ですが。

 そんな中、生まれた名言がこちら。
060913-07.jpg

060913-08.jpg

 もう本当に、仕様しか無い人達ですなHAHAHA!



……あれ、おかしいな。
目から水が出て止まらない……



...read more

  1. 2006/09/13(水) 22:47:39|
  2. トリックスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予告!

特 報

時は西暦20XX年
カバリア島全土は謎の軍団による襲撃を受けていた

「キャー!」
「誰か、誰か助けて……」

人々が絶望に打ちひしがれる中
カバリア島のピンチに立ち上がる者達が居た

「このままだとメガロポリスの皆が……」
「行こう。皆の笑顔を取り戻す為に」

人々が危険に晒された時、現れる正義のヒーロー

「G-クレスト!」 

その名は――


予 告

『道化師戦隊カバリアV(ファイブ)』



「オーホホホホホ! 私達の作り出したモンスターは無敵よー!」
「……ノリノリねメル」

モンスターを量産する、謎の組織

「巨大化した……!?」
「まだよ、まだ私達には奥の手がある!」

『ビッグ・カバリアー!』

出撃する巨大ロボット

「ファァンタァスティィィィィック!」
「貴方は……バロン・ザ・アンドレ!」
「ミーが助けに来たからには、もうノープロブレム!」

カバリアVのピンチに颯爽と登場する、謎の人物

「そんな……」
「どうして、貴方が……」

戦いの果てに見える、悲しい真実

「最終決戦だカバリアV。この世界の命運を賭けて!」

『ゴー・アヘッド!』が企画する、今年一番熱い物語



『道化師戦隊カバリアV』
近日堂々公開予定!




...read more

  1. 2006/09/11(月) 21:15:32|
  2. トリックスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月日は百代のクァーッ!


060907-01.jpg

( ゚д゚ )



~30分後~
060907-02.jpg

(*゚д゚*)



 そんな貴方に癒され隊 どうもウェアホースです。
 ……何だか某仕様の人っぽいノリですが、それもまた仕様です。ついでに約二ヶ月間、全くblogに音沙汰が無かったのも仕様……って、

 仕様仕様って、何でも仕様と言えばそれで済むと思ったら大間違いですよっ!(逆ギレ)



 ……ハイすみません、久々の更新でテンションが掴めてません。これもまた

060907-04.jpg

(*゚д゚*)




...read more

  1. 2006/09/07(木) 21:49:24|
  2. トリックスター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

